今日は病院の日&ゴミ出しの日&

英会話レッスンの日


10分だけ二度寝(休憩ともいう)をしてから

朝のルーティンをして、


病院の後、スーパーとホームセンターを

ハシゴして帰ってきたら、ものすごく疲れて

いたので、


久しぶりに昼寝をしました


でもまだ気分が悪くて、もう一度寝ようと

画策しています



昨日の夜は、ネズミ捕りにバナナとリンゴを

大量に詰めて、


5円玉を置いただけでもバネが反応しそうな

くらい、最新の注意を払ってヤマネ捕獲を

試みました


フクモモズは、ケージの前に飼い主が

寝転んでいるのに、扉を開けてくれない

不条理さに、ブーブー文句を言いたそうな

雰囲気でしたが


ヤマネが捕まらない限り、部屋んぽは無理驚き



なので飼い主は、YouTubeを見ながら

ゴロ寝していたら


一瞬、カタッという小さな音がして


あまりに小さな音だったので、スルーして

いたのですが、もしやと思って

念の為ネズミ捕りをチェックしてみると



入ってたーーー!!!!笑い泣き



良かった~!キラキラ



すぐにヤマネをバナナごとケージに戻して、

フクモモズを部屋んぽに出しました


フクモモズ、めっちゃ嬉しそうでした照れ



ヤマネの古い大きな巣を撤去して、ハムスターの

砂浴びハウスを巣にしたところ、


巣の外で寝ているヤマネはおらず、


今後は大掃除中に脱走されることは

無いかなと思います


世の中、絶対ということは無いので、

何かの拍子に逃げられることがあるかも

しれませんが⋯⋯アセアセ



ヤマネの脱走リスクが大幅に下がって、

大掃除決勝戦の心理的負担がだいぶマシに

なりましたが


ヒゲカンガルーハムスターに脱走されたら

どうしよう、という恐怖が、まだ存在

しています


今いるオスの子は割と大人しくて、

すぐに捕まるし、逃げようとすることも

ないのですが


今度新たに女の子をお迎えした場合


その子が逃げるタイプの子だったら

どうしよう滝汗


めっちゃ怖いです


たぶん年内には、女の子がお迎え出来そうな

気配ではあるのですが


恐怖ですネガティブ


が、頑張れ、飼い主~!!滝汗