今日は大掃除決勝戦炎

どうにもやる気が起こらず、
早朝4時に目が覚めたのですが、
結局8時半までゴロゴロして、

もうこれ以上遅くなるのは無理だ
となんとか起き上がって、
みんなのお世話ルーティンと
大掃除を敢行しました

今日のお世話は、乾燥ミルワームが
飛び散ったり、フクモモ用のローリー
ネクター粉末が飛び散ったり、

なんだか散々な目に遭いました真顔

でもなんとか午前中には終わったので、
昼からは疲れて完全にダウンして
おりますネガティブ


そしていま闘病中のデグーさねみは、

今朝も、ちゃんと呼吸していましたキラキラ

朝にジュースを少しと、
ドロドロペレットを小さなスプーンで
与えてみたのですが

嫌がって顔を背けても、お構い無しに
スプーンをグイグイ押し付けられて、

本来は温厚なさねみが、
ついに我慢できず、キレました

しつこいスプーンに噛み付いたのです

噛んだ拍子に、ドロドロペレットが
口の中にうまい具合に入って、
少しモグモグしてくれたのは、
超ラッキーでした昇天


これなら、怒られながらも、ちょっと
ずつでも食べてくれるかも!

と気を良くした飼い主は、
午後のおやつの時間に、またドロドロ
ペレットを食べさせようと
したのですが

同じようにスプーンに噛み付いても、
ペレットだけ「ペッ」と吐き出されて
しまいました凝視

結局モグモグは一回もせず·····えーん

飼い主はすっかり嫌われて、
ケージのフタを開けると、逃げられます

呼吸が荒いのと、目に力がなく、
体も全く重みを感じないのは
変わりませんが

日曜日に病院に行ってから、
かれこれ4日めになります

すぐにお別れが来てもおかしくないと
覚悟していたけれど、

さねみはすごく頑張ってくれてますお願い

怒ってスプーンに噛み付く元気が
出てきたので、ほんの少しだけ
奇跡に期待したくなります

夜は投薬があるので、またドロドロ
ペレットに挑戦します

モグモグしてくれたら良いのですが·····


お薬は1週間分もらってます

これを全部飲み切るのは、到底無理だと
内心では諦めていましたが

怒るさねみを見てたら、
飼い主が先に諦めてはダメだと
反省しました


さねみ、怒っても良いから
モグモグしてね

明日もおはようの挨拶が出来ますようにキラキラ