今日は朝早くに目が覚めたので、

すぐにさねみの様子を見たら、


まだ息がありました


お団子エサは全然食べてない風だったので

野菜ジュースを少しだけ飲ませました


すごく嫌がられるんですが、

ちょっとだけ飲んでくれました


午後、英会話レッスンが終わったあと、

昨日のブログコメントで、

ひごペットのハーバルパウダーフード

が良いと聞いたので、


ゆめタウン徳島の中にあるひごペットに

行って、2袋買ってきました


すぐ家に帰ってきて、お水で溶いて、

薬用のすごく小さなスプーンを使って

食べさせようとしたのですが


またイヤイヤをされて、

なかなか食べてくれませんでした


でもほんの少し、食べてくれたと思います


ハーバルパウダーフードは濃い緑色を

していて、さねみの口周りがすっかり

緑色になってしまったので、

ティッシュで拭き取ったら、


それは嫌がりませんでした


明日はもっと小さな、耳かきを使って

あげてみようかなと思います



ちなみに今日作ったペレット団子は、

また水が多すぎて、

ドロドロになりました凝視


このまま置いていても食べないので、

夜の薬のときに、ドロドロペレットも

食べさせてみようと思います


イヤイヤをされても、そこは心を鬼に

して、半ば無理やりに食べさせます


嫌われてもいいです

この山を一緒に超えていきたいです


さねみ、頑張れ!

みんなが応援してくれてるよ!!


明日も、おはようの挨拶をしようねお願い