今日は完全フリーの日だったので、

9時過ぎまで二度寝をして、

それからみんなのお世話をして、

買い物に行きました


買い物中、携帯に見学希望のお電話が

あり、昼イチでご家族さまが来られ、


最初はライラック希望だったようなの

ですが、いろんな子を見た結果、

ブルーの男の子をお迎えされました照れ


ブルー、ブルーパイドは

あまり売れないので、手を引いた業者が

多いと聞いたことがあるのですが


ウチでは結構、人気があります


ライラックと色が似ていて、

それでいて値段が全然違うので、

ブルーの方がお迎えしやすいのもあるかと

思います


何はなくとも、男の子軍団のうち

1匹がお迎えされて、ホッとした

飼い主でした



その後、ホームページの情報を

新しくすべく、パソコンと格闘したの

ですが


実はパソコンで使っているメールの

Outlookが今年からバージョンアップ

され、


メインのアカウントと同期させるのにも

四苦八苦したのですが


ホームページの問合せ専用のメルアド

Info@chikkoisan.com

あてに届くメールが、新しいOutlook

では、パスワードを入れてサインイン

しないと見ることが出来なくなって

います


問合せメールは、スマホのGmailにも

届くようになっているので、


たちまち問題は無いのですが


このまま放っておくのも何なので、

何とかしてパスワードを確認するか

変更できる方法がないか、


それはもう、まさに格闘と言っても

良いぐらい、頑張って調べまくった

のですが


2時間半近く粘り調べるも

答えにたどり着けず


結局、勝負には敗れ、

そもそものホームページを制作して

くれた会社に、パスワードを教えて

くださいと問合せメールを送りました


今日は昼から英語の勉強をしようと

思っていたのですが


ずっとパソコンと格闘していたので、

勉強は全然出来ませんでしたネガティブ  


明日も一応はフリーなのですが、

デグーのさねみの食欲が戻らない

ようなので


朝5時起きで、また病院に連れていこう

と思いますショボーン


もし奥歯の処置があれば、麻酔を

しなくてはいけないので、

いったん預けて、夕方迎えに行くことに

なるかと思います


明日も英語の勉強は出来なさそう……真顔



さねみ、頑張ろうねキラキラお願い


英語の勉強は、月曜日の昼からやろう

(※夏休みの宿題を8月31日にやる

小学生と思考パターンが同じ)