昨日デグーをご見学いただいた

ご家族さまから今日連絡があり、


家族内会議の結果、デグーをお迎え

するのは時期尚早なので


今回は見送りをするとのことでした



残念……

ご縁が無かったということでショボーン



でも、安易にお迎えは出来ないという

考えも理解できますので


今回の男の子には、また新しい別の

ご縁があれば良いなと思います



ところで、今日は本来は大掃除準決勝

の日でしたが、

ご家族さまの見学があったので

ケージ掃除を先にやっていたこともあり、

かなりゆったりしたスケジュールで

動けました


久しぶりに英語の勉強もして、

2時間みっちりやったら、

頭が湧きました滝汗


あとは、ひたすらYouTubeを見て

過ごしました


明日は燃えるゴミの日なので

あまり悠長にはしていられませんが


英会話レッスンは夕方にあるので


午前中とお昼はゆっくり出来るかなと

思います



その英会話レッスンのプログラムの中で、

一問一答形式のものがあって、


質問だけ載っていて、

答えは自分で考える


というものなのですが



「両親はどのようにして出逢いましたか」


という質問があって、

それ聞いてどうすんの??

とツッコミそうになりました


この一問一答プログラムは

楽しいレッスンなのですが


時々答えに困る質問があるので、

予習も大変ですアセアセ



「あなたはどんな嘘を一番多く

 つきますか」


という質問も、何じゃいこれはポーン


となりました


飼い主は基本的には嘘つきではないので、

嘘は言いません

という答えしか思いつかないです


あと、絵や写真、動画を見て、

「これを説明してください」

というレッスンもあるのですが


インターネット上でついた嘘ランキング

が円グラフになっていて、


一番多いのが「利用規約を読みました」


次に多いのが「18歳以上です」



この円グラフを見て、

何を説明すれば良いんですか!?えーん


さらには、とうもろこしの着ぐるみを

来て上機嫌な男性の写真を見て、


これを説明しましょう


というのもあり、


いやほんと、無理です!


というのがたくさんあります


英会話レッスンも残り3ヶ月くらいに

なりましたが


いまだに戸惑うことが多いですネガティブ



ガックリチーン