今日は燃えるゴミの日と英会話レッスン

のみの、割とフリーな日


ゴミ収集車がいつ来るか分からないので

あまり遅寝しませんでしたが


今日は昼12時くらいに回収に来て、


そうと分かっていれば、もっと二度寝

出来たのに凝視


と思いました



しかし現実として、夜にかなりの時間

眠っているので、二度寝で眠ることは

ほとんど無く、単に朝ごはんの後に休憩

したいだけ


夜の睡眠時間は、フクモモの部屋んぽが

いつ終わるかによって大幅に左右

されますが


昨日はハルくんが早くケージに戻って

くれて、


プーちゃんも、ある程度部屋んぽに満足

できるくらい長く遊んだので、

飼い主が回収に行ったら、大人しく

捕まって、ケージに戻りました


なので、昨夜は7時半くらいには

ベッドに入って、割とすぐに眠って、


朝、6時過ぎに目が覚めたけど

そこからまた寝て、


次に目が覚めたのは7時半ちょい前でした



つまり昨夜は、ほぼ12時間眠っていた

ことになります


12時間といえば、1日のちょうど

半分です


明らかに寝すぎポーン



でも、学生時代や、仕事が忙しかった

頃は、睡眠時間4時間半くらいだったので


その分を、今になって取り返していると

思えば……

(どう見ても苦しい言い訳)



今夜もプーちゃん、ハルくん、

早くケージに戻ってねキラキラお願い


明日は大掃除決勝戦だからね




一週間、経つの早っっ!ゲロー

(毎週言ってる)