今日は、バイオレットバツレッドブルーパイドの

子どもたちを離乳させました


2日前に、まだおっぱいにくっついて

いたのですが、昨日はそんな素振りも

無かっので、予定通りに離乳の日を

迎えました


バイオレットのパパデグーは、

以前、ケージに新しく入れたメスに

激しくケンカを仕掛けた過去があるので


今回、ブルーパイドのママデグーを

ケージに戻すのが怖かったのですが


最初、ちょっとだけ小競り合いが

あったものの、


すぐ仲良くなって、1時間もしない

うちに、べったりくっついていました


良かった......お願い



ママデグーのことを覚えていたのか、

それともパパデグーが温和になったのか


今後、新しいお嫁さんが来る予定なので


温和になった方が正解であることを

祈ります滝汗



ちなみに子どもたちは、ブルーが

全員メスで、ブルーパイドが全員オス

でした


オスケースには、来週お迎え予定の

ライラックの男の子が1匹だけ入って

いたので、


こちらも新しい子を混ぜるから

ケンカになるかもしれないと思って

いましたが


それなりに落ち着いているようです



グラスハーモニーにいた頃は、

子どもたちは触っても怒らなかった

ですが、


新しく子どもケースに移したら、

みんなめちゃくちゃビビりになって

しまいましたネガティブ


逃げ足も早いです


逃げられないように、気をつけねば滝汗



次の離乳は、ライラック6人衆

こちらもやんちゃ揃いなので、

ケースに混ぜるのに気を遣いそうですアセアセ


みんな、仲良くね

パパママを見習いましょうキラキラ