今日は大掃除決勝戦炎

朝30分早く起きて、
40分二度寝しました凝視

昨日のブログで、
「明日も暑くて良い天気」
等と書いたのに、

朝は雨が降っていて、しかも肌寒い

お世話しながら、くしゃみ連発しました


いまイージーホームで育児している
ブルーとブルーパイドの赤ちゃんたちが、
ずっと餌入れの中に入っていて、

パパデグーが1匹ずつくわえて
ケージの隅っこに移動させても、

また餌入れの中に戻ってきて
集まってじっとしています

昨日Xで投稿した写真ですが、
こんな感じで餌入れを占拠しています


ママデグーは回し車で遊んでいて、
授乳している素振りがありません滝汗

このままでは、赤ちゃんが育たないんじゃ
ないかと不安に駆られていたら、

いつの間にかママデグーが赤ちゃんたちを
ケージの隅っこに集めて、授乳して
いるところを目撃できました


良かった~
母性本能あった!えーん


でも授乳は長く続かず、赤ちゃんたちは
また餌入れに移動してしまうので

本当はグラスハーモニーで育児して
もらった方が安全なのですが

いまグラスハーモニーは3つ育児に
使っていて、これ以上は置けません真顔

日にちから数えたら、もうすぐ離乳する
子どもたちがいるのですが、

まだママデグーのおっぱいに全員が
くっついていて、もう少し時間が
かかりそうです

甘えん坊揃いなのかもしれませんネガティブ

本来は今月17日が離乳ですが、
様子を見ながら、親から離して、

餌入れ占拠軍が引き続き授乳があまり
無いようなら、

グラスハーモニーに移ってもらおうと
思います

いつまでもママべったり軍は、
餌入れ占拠軍の後輩のために、
出来たらスムーズに離乳してくれると
助かりますショボーン

どうか双方の子どもたちが、
順調に育ってくれますように昇天
(一日ひと願い)