今日は朝起きたら、昨日の疲れで

頭が痛くて


二度寝しようとしても眠れず、


いつもより早くみんなのお世話が

終わりました


お昼は胃が痛くて、ご飯を食べずに

昼寝したら、


ものすごいイビキだったらしくて、

飼い主を起こしたらまずいと思った

母が、玄関に


「留守です」


と貼り紙をして、インターフォンが

鳴らされないようにしてくれてました


今日は午前中、イベントの後片付けも

書類仕事もして、疲れたので、

午後はずっと寝ていようと思います



ところで昨日のローデンツ


親子らしきお客さんが、日本語ペラペラ

なんですが、海外の方で、

ふたりの間では英語で会話をしていたので


今こそ、英会話レッスンの成果を

見せるべき......!!


と力んだ飼い主は、


「Oh,It's good!」


とか


「Very cute animal」


とか


レッスンを習ってなくても言える

レベルの英語しか出てきませんでした真顔



お母さんが話すネィティブの英語も、

なんとか内容を理解しようとしたのですが


無理でしたネガティブ


でも、英会話練習中だと話して、

軽く英語でいくつかやり取りしました


そしてデグーをお迎えして頂きましたチュー



やっぱり英会話レッスンの先生方は、

英語を話すとき、手加減してくれて

いるんだなとしみじみ......


ネィティブの早口英語は、とてもじゃ

ないけど、追いつかないですポーン


まだまだですなぁ

頑張らねば凝視



ではまた、

これから一眠りします


夜はフクモモズの部屋んぽを

しなければならないので


今のうちに寝ておきます


おやすみなさい昇天