たった今、ヒゲカンガルーハムスターの

ママが巣の外に出ていたので、

巣の中を確認したら


赤ちゃんは2匹いて、

そのどちらも亡くなっていましたショボーン


昨日はおっぱいを飲ませていたのですが、

なぜ亡くなったのか分かりません


これで3連続くらいで子育て失敗して

いるので


しばらくママハムをこのまま隔離して

養生してもらい、


数ヶ月様子を見てから、オスのところに

返そうと思います


今度は大丈夫かと思ったんですが......

ヒゲカンガルーの繁殖は甘くないですね


残念、無念です


今年中に赤ちゃんが育てば良い方です


育児成功したことも2回あるので、

全くダメなわけではないと思うのですが


本当に分からないです


せっかく生まれてきた赤ちゃんなのに


こんな事になって、可哀想なことを

しました


ママハムも、まだ赤ちゃんが生きている

かのような行動を取っているので、

急に赤ちゃんが消えてびっくりして

いるかもしれませんが


出産&子育て失敗が連続しているのは

気になるので、


ママハムの肉体的負担だけでなく、

精神的負担も無くなるまで、

様子を見ます


5つ子を育て上げたこともあるママハム

です


次回こそは、育児してくれることを

祈ります


それまでの間、そっとしておきます



あー、悲しいえーん