今日はゴミ出しと英会話レッスンのみで、

おおむねフリーの日


朝のお世話をしようと思ったら、

昨日、一昨日と聞き慣れたデグーの

赤ちゃんの鳴き声がする......




ギャフン!


また同じケージで、デグーの赤ちゃんが

2匹生まれてる!!ゲロー


またブラックパイドとチョコパイド!ポーン



昨日、真・ママデグーを隔離したとき、

ケージの中はよく見たし、

鳴き声もしてなかったのに、



なんで生まれてんの!?ポーンポーン



うちのデグー、オスでも赤ちゃん

産めるの!?


それとも飼い主、デグーの赤ちゃんが

いくらでも生まれる打出の小槌を

手に入れたの??滝汗


もう、他にはいないよね


どうなってんだ、これ......


とりあえず赤ちゃん回収して、

真・ママデグーのグラスハーモニーに

移しましたが


これで計6匹の赤ちゃんになりました


6匹入ってたら、相当お腹が大きく

なっていたはずですが、


いくらオスだと思っていたからとは言え、

6匹の妊娠に気づかなかったとは

デグーのブリーダーとしてどうなんだ

という......滝汗



いま赤ちゃんがたくさん増えてて、

まだ妊娠中のママもいて、

大変な事になりそうなので、


参加するつもりが無かった、5月26日

の京セラドーム大阪のイベント

ブラックアウトに出ることにしました


ブラックアウトは出展料が他のイベント

の2倍くらいするうえに、


両生類・爬虫類目的の人がほとんど

なので、デグーはちっとも売れません


出れば大幅な赤字になるのですが、

1匹でもお迎えがあれば、御の字です


他の店がデグーを安値で売るので、

関西ではなかなかデグーが売れなく

なりましたが


とにかく頑張ります


今週末のローデンツ広島も、お客さんが

どのくらい来るか全く分かりませんが


デグーのお迎えがあれば良いなと思います


飼い主、頑張れ~!ネガティブ