今日は大掃除準決勝とイベントの

後片付け


昨日の夜、フクモモズを部屋んぽに

出したまま、飼い主はブログを書いて

いたのですが


書き終わったころ、ハルくんが家に

戻ってくれたので


あとはプーちゃんが戻ったら、

やっと眠れる......!



と、待つこと数十分



プーちゃんの気配が全くしないので、

まさかと思って、ケージのポーチの

中を覗いたら



もう、入ってるやーーん!!ポーン



時間、損したーー!ゲロー



それから、即、飼い主は寝ました


それから今日、寝覚めの気分は最悪真顔

とりあえず朝ごはん食べて、

がっつり二度寝して、


9時に起きてから、大掃除準決勝を

始めました


間にイベントの後片付けもして、

イベントのときに使ってる衣装ケースや

餌入れ、水入れ、回し車を水洗いして


天気は悪かったけど、少しの間だけでも

と、外の花壇に立てかけて並べて

おきました


それからしばらくすると、雨が降り出した

ので、衣装ケースその他を回収しようと

したら、


餌入れと水入れに、ナメクジの子どもが

いっぱいくっついてました滝汗


この短時間のうちに、なぜ水入れと

餌入れだけに集まってきたのか......


訳が分からないまま、ナメクジは

水で洗い流して、さようならしました



大掃除の準決勝は、12時半に

終わり、疲れましたが、結構順調に

終わらせることができました


そのあと、英会話レッスンの勉強を

したのですが


ぜんっぜん頭に入ってこないネガティブ


たぶん疲れのせいでしょう


英会話レッスンの勉強は1時間で諦めて、

そこからはひたすら眠りました


起きたらもう、5時過ぎ


そろそろ我が家では晩御飯です

(めちゃくちゃ早い)


今日は自分、お疲れ様でしたネガティブ


明日もみんなのお世話、頑張りましょう


明後日は大掃除決勝戦です


ぐったりチーン