飼い主、本日の近畿レプタイルズマーケット

から、無事に無事故無違反で戻って

参りました!


行きは早く家を出てしまったので、

ゆっくり走って、何台もの車に追い抜かれ

ていきましたが


帰りはスピード出したので、

ずっと追越車線を走ってましたゲロー


いつもの如く、警察に見つからなくて

良かったです



今日のイベントはすごい人出で、

めちゃ暑かったです


戦績は、デグーは1匹も売れず真顔


でもヒゲカンガルーハムスターの兄弟を

2匹ともお迎えくださった方がおられたので


イベントとしてはギリギリ黒字です


ヒゲカンガルー、長い間一緒にいたので、

ちょっと寂しい気もしますが


ものすごく動物を大事にしてくださる

方にお迎えされたので、

きっと幸せに過ごしてくれると思います



デグーは、反応は良かったんですが、

他の業者さんの方が値段がかなり

安かったので、たぶん他のショップでは

売れていたと思います


デグーの値段暴落は、まだ終わらない

ようです


カラーを問わず3千円とか、

サンドパイドでも1,500円とか、

安すぎです


底の見えない値下げ競争にはゲッソリ



しかし今日の会場は、すごく大きなビルで、

地下駐車場とエレベーターの方向感覚が

めちゃくちゃで


搬入出が5台分しか無いものだから、

帰りも30分早く切り上げて、


地下駐車場地下2階に停めてある

車を、地下1階にある搬入出場所まで

持っていこうとしたのですが、


どうやって搬入出場所まで行ったら

良いのか分からず、


いったん地上に出てしまい、

建物の周りをぐるぐるして、再度

駐車場に入り直して、なんとか搬入出場所

まで到達できました


でも既に5台分は埋まっていて、

車を先に動かせるスタッフがいる

ショップの人がいつも羨ましいです


ひとりだと、搬入出は本当に大変


特に今日のような規模のイベントは、

ひとりだとパニック状態です


搬入のときも、搬出のときも、

スタッフさんに手伝ってもらって

なんとかなったけれど


梅田スカイビルのイベントは、

ちょっと参加しづらいと思いました


あと、大阪は高速道路の入口が

分かりにくくて、いつも通りすぎるか

手前で曲がりすぎるかで、


とにかく上手く乗ったことが

一度もありませんポーン


高速に乗ってしまえば楽なんですけど

それまでが危険


今日も入口を間違えて、Uターンした

んだけど、後ろの車にクラクション

鳴らされました滝汗


大阪は、毎回クラクション鳴らされてる

気がする......ネガティブ



しかしまぁ、事故なく戻って来ることが

出来たので、良かったです


明日は大掃除準決勝と、イベントの

後片付け


もう、午後までかかっても良いことに

しようチーン


疲れて眠くなってきましたが、

フクモモズが可哀想で部屋んぽに

出してしまったので、まだ眠ることが

できません


早く帰ってきてくれ~!!えーん