今日は飼い主、大忙しでした


朝のお世話ルーティンが終わったら

もうお昼で、


その後、英会話レッスンがあって、


その後、母の面会に行って、


その後、ふいに

「イベントで使ってるプラケース、

そろそろダイソーで売ってるかも」

と思い、

近所のダイソーに行ってみたら、


ありました!


飼い主、売られてる100円プラケ、

全部買い占めました

(39個)


その後、違うダイソーに行ってみたら、

そこには飼い主が欲しいプラケは

売ってませんでした


今年からの新商品で、昆虫観察容器

なるものが、どこの店舗でも売られてて、


薄いプラケースなんですが、

あまりに薄いので、アリの巣の観察

ぐらいにしか使えないのでは·····


と思ってしまいました



最後にもう1軒、違うダイソーに

寄ってみたら、100円サイズのプラケは

無かったのですが、300円サイズの

ちょっと大きなプラケがたくさん

あったので、それも買い占めました

(18個)


今日、プラケースだけで1万円近く

払いましたゲロー


イベントのときは、プラケースは

サービスで付けているのですが、


有料にしているショップさんもいくつか

あります


飼い主は大赤字なので、プラケースの

有料化も考えた方が良さそうです滝汗



それにしても今日回ったダイソー3軒は

店舗によって置いてある商品がバラバラで


去年まではそんな事無かったんですが、

どうして商品が統一化されてないんだろう

と不思議に思いました


使えない薄い昆虫観察ケースだけは、

どこの店舗にも置いてありましたが、

これは来年には消えているかもしれません



この、春のプラケース狩りは、かなり

遠方まで出張して、買い占めるんですが


今年は今日ある程度成果があったので、

あと1軒だけ、少し遠出して

様子を見に行こうと思います


狩りに行く元気があればですが真顔



今日はもう、ぐったり疲れました


でも英会話レッスンの予習もしなきゃネガティブ


ガックリチーン