今日は大掃除準決勝


9時半までがっつり二度寝してから、

大掃除と朝のお世話ルーティンに

入りました


終わったのは、12時15分


ちょっとだけ時間オーバーでした



今日の大掃除では、嬉しい驚きが

ふたつありました


ひとつ目


約1ヶ月前に赤ちゃんを産んでから、

一切の掃除をしていないファットテール

ジャービル


赤ちゃんの姿が全然見えないので、

育たずに子食いされたのかも·····


と思っていましたが


約1ヶ月ぶりに浴び砂の交換をしようと

ビンを取り上げたら



中に、小さな子どもが

1匹入ってました!


良かったーー!!


ちゃんと、育ってたお願い


まだまだ小さいのに、背の高いビンに

どうやって入ったのか、謎です


赤ちゃんが何びきいるのかも分かり

ませんが、今週はまだ大掃除はやめて

おきます


もう少し育ってから、大掃除します

たぶん来週には掃除出来ると思います



そして嬉しい驚き・ふたつ目


人馴れするかどうか、よく分からない

ヒゲカンガルーハムスターですが


餌やりのとき、飼い主の手に近づいて

ぎゅっとしてくれました!ラブラブ


うちで12月に生まれた子で、

割と平気で触ったりしてたんですが


向こうから近づいてきてくれたのは、

初めてです 


エサ目当てなのでしょうが、

近寄ってきてくれた様子が、人馴れした

デグーのような感じだったので、


飼い主は感激しました照れ


ヒゲカンガルーハムスターも、人に

馴れるということが、立証されました


デグーのように「懐く」とまでは

いきませんが、他の小動物と同じように

「馴れる」のは可能なようです


もうっ

可愛いんだからキラキラお願い



今日は良き日でした爆笑


ちなみに、ちゃんと午後からは英語の勉強

もしました


3日ぶりに勉強したら、結構忘れてる

ことが多くて、ちょっと焦りましたが滝汗



夕方からは、ゆっくり過ごします昇天


みんな、健やかに育てよ~キラキラ