風邪を引いてから5日ほど経ちますが


未だに咳が出て、声が出にくいです


朝は熱が下がりますが、夕方になると

発熱してきます


明日はイベントが無くて良かったです


一日ゆっくり休んで·····



と思っていたのですが


そろそろ、レッドローチのプラケの

ゴミが積もりに積もってきたので


そろそろ大掃除した方が良いかも

しれません


レッドローチの大掃除は、手間がかかる

うえに、大量に脱走されるので、


非常に気が重いです真顔


たぶん1時間以上かかると思うので、

水曜日の大掃除決勝戦で使っている

YouTubeのBGMを、明日も使って

みようと思います


少しは気が楽になるかもしれません



デュビアをエサで使っていたときは、

これまた大掃除は大変ではあったのですが


体が大きいので、脱走されても数匹くらい


レッドローチは小さい赤ちゃんと

ゴミとを分別出来ず、さらに普通の

ローチも逃げていくので

たぶん軽く2~30匹は逃げていますゲロー


外来生物なので、逃がしてはいけない

んですが、逃げたレッドローチを

捕まえるのは、ほぼ不可能です


走るのが早すぎですネガティブ



コオロギはうるさいし、すぐ死ぬし、


デュビアはエサにちょうど良いサイズの

子を見つけるのが手間なのと、

やっぱり成虫の見た目に抵抗があります

(オス、メスともに苦手でした)


その点、レッドローチは、確かに見た目

茶色のゴキブリなんですが、

小さいから、あんまり怖くない


素早すぎてなかなか捕まらないのは

難点ですが·····



明日は天気も良いし、何の予定も

ないので


元気があれば、レッドローチの大掃除を

します



大変だぞぅ~滝汗


今夜は早く寝よう

(毎日早く寝てるけど)