今日は大掃除決勝戦炎

朝30分早く起きて、二度寝を40分
してから、朝のお世話ルーティンに突入

それが終わったあと、大掃除を始めて、
完了したのは11時前

それから野菜配りやミルク配りをして、
ちょうど良い時間に全ての作業が終了
しましたキラキラ


午後は眠気があったのですが、

長い間、英語の勉強をしてなかったので、
新しい教材に取り組んで、
気が付けば2時間ほど経っていました

朝に大掃除、昼に勉強で、
心身共に疲れ果て、今はベッドでゴロ寝
しています


大掃除のとき、ライラックの子どもたち
が協力し合って回し車を回していて、

あまりの可愛さに動画を撮りたかった
のですが、スマホは大掃除BGMが
大音量で流れていて

しかもスマホを向けたら、十中八九、
回し車から降りてしまうと思ったので

こっそり、のぞき見るだけにしておきました

ライラックのママデグーは育児は
ベテランなので、5匹ともみんな、
元気にすくすく育っています照れ

みんな可愛いですラブラブ


ライラックは飼い主が一番好きなカラー
です

2ペアいますが、1ペアは衣装ケース
暮らしで、一度繁殖したのですが
その後さっぱり真顔

広いケージに入れたら繁殖するかも
しれませんが

ケージの置き場所がありません凝視

もっと広い部屋だったら良かったのに·····


いや、広かったら広かったで、
何か別の動物を飼っていたかもしれない
ので、結局はスペースは無いんでしょう
けどもチーン


こないだ年度末で、今いる動物たちの
数を数えたら、大人デグーは19匹
いました

動物全体では、約90匹

6畳一間に、動物が90匹··········真顔


ゲフッ!!ゲロー