今日は大掃除準決勝なので、

英会話レッスンはお休み


おかげで、午後からはずっと高校野球

見てました



徳島の阿南光、勝ちました!!照れ



東海地区優勝校に勝った後、

今度は九州地区優勝校に勝ちました


何となく、今日は勝てるような気が

していたので、安心して見ていました


田舎の学校で、部員も27人しかおらず、

県内でも強豪校ではありません


だけど、甲子園で選手たちがひと試合毎に

成長しているような気がします


次は明治神宮チャンピオンの星稜です

さすがに厳しくなってくると思いますが、

良い試合をしてくれることを祈ってます



ちなみに今日は大掃除準決勝で、朝

9時15分から試合が始まりました


ベッドの足元に、メタルラックを置いて、

水槽とグラスハーモニーで飼っている

デグーのさねみと、ブルーパイドの

めんめん


2匹とも、撫でられるのが好きなので、

掃除に取りかかる前に抱っこタイムを

設けて、ひたすらナデナデ·····


飼い主も、癒してもらってます


しかし、ナデナデは許してくれても、

顎の下カキカキは許されませんネガティブ


全くの無反応で、あまりしつこく撫でて

いると、逃げられます


うちにはデグーがいっぱいいますが、

顎の下カキカキで反応してくれるのは

サンドのまめちゃんだけです


しかもそのまめちゃんも、最近は

スキンシップ出来てなくて、

同居のメスたちと仲良くして、

飼い主のことはほとんど忘れていると

思われます滝汗


大人しく撫でさせてくれるさねみと

めんめんだけ、かろうじて慣れていると

言える状態です


あと、デグーの子どもが1匹、逃げたい

一心から飼い主の腕に登ってくる子が

いて、その子もかろうじて慣れてると

言えないこともない、そんな感じです


デグーを飼い始めた初期のころは、

サンドのまめちゃんしかいなかったので、

部屋んぽもしてたし、顎の下カキカキも

気持ちよさそうにしてくれてましたが、


だんだんメンバーが増えるに従って、

通常のお世話で精一杯になってしまい、

ベタ慣れちゃんはいない有様に·····凝視


将来、ずっと先、ブリーダーを辞める

ことになったら、デグーの男の子を

1匹だけ飼って、ベタ慣れでラブラブな

関係を築きたいという夢を持ってます


部屋んぽ=脱走

ではなく、

ちゃんと自分からケージに戻ってくれる

賢い子が理想です照れ


最後の子はアグーチが良いのですが、

いま、アグーチが出る掛け合わせは

してないので、どこかからお迎えする

ことになると思います


それか、最後にアグーチが出る掛け合わせ

をするか、です



何年後になるんだろう



とりあえず数年は、デグーまみれに

なること請け合いです笑い泣き