今日は、特に何もしてないのに、

ぐったり疲れましたチーン


今日は終日フリーで、英会話レッスンも

なく、高校野球も中止で、本当に何も

やる事がない一日です


午前中、みんなのお世話ルーティンが

終わったあと、英語の勉強をしたのですが


この勉強が、疲れの原因と思われます


午後はゴロ寝をして、ちょっと本を

読んだりもしましたが、ほとんどの時間を

ぼんやりと無為に過ごしています



昨日離乳させたデグーの子どもたちは、

少しだけ小競り合いもあるようですが、

本当に少しだけで、ケンカ等ではなく、

ただの軽い口喧嘩をちょっとだけ

してみた、みたいな感じです


今はもう、静かにしています



そして以前から、度々話題に出していた、

困ったご家族様ですが、


コーナンから迎えた小さなデグーが

すぐに死んでしまったので、コーナンに

掛け合ったところ、大人のデグーを

安くしてもらえたので、お迎えした

とのこと


既に大人で慣れているそうですが、

昨日急に低体温で元気が無くなったと

言うので、とにかく暖めて、水分補給

もしてあげてください、と伝えたところ


電気毛布の上で、布団を被せて寝かせて、

それは良いのですが


にんじんジュースに牛乳と砂糖を混ぜた

ものを飲ませたとのこと



突っ込みどころ満載ですが、無事に

元気になったそうなので、とりあえず

その飲み物は二度と与えないようにと

注意だけしておきました凝視


このご家族様からは、毎日何度も電話が

かかってきて、ちょっとげっそりして

います


でも、デグーが無事に回復したのは

本当に良かったです


これが子どもデグーだったら、体力が

持たずに死んでいたかもしれません


大人デグーを飼うメリットが、これですね


元気に育ってるから安心できる


どうしても小さい子の方が、お迎え

されやすいですが、


大人でも、そこから慣らす事も出来るし


生後4ヶ月くらいの子だと、もう

体も出来上がりつつある、安心サイズです


デグーもそうだけど、ヒゲカンガルー

ハムスターも、ちっこいのより、少し

大きく育った子の方が良いと思います


何より、ちっこい子は性別判断が出来ない


それが3~4ヶ月になると、飼い主でも

見分けがつくので、安心して販売出来ます


もっとも、ベテランの方でも100%の

判断ではないそうなので、へっぽこ

飼い主が100%の判断が出来ている

とは言えないのですが·····真顔



いま家には、販売中のヒゲカンガルーが

男の子3匹います


みんな元気で仲良しです


もうそろそろ大人になるので、いつか

親切なご家族様の元へ行けると良いなと

思います照れ


ヒゲカンガルーの魅力、伝われ~キラキラお願い