今日は動物取扱業者の講習会に

行ってきました


最後にテストがあって、終わった人から

帰って良かったので、飼い主は1番先に

出ていきました


もし今日が雪だったら·····と思って

大掃除決勝戦を昨日しましたが、


雪は、すごく小さなのがチラホラ降った

だけで、あとはとにかく風が強くて、

そのせいで体調が悪くなって、


やっぱり昨日のうちに決勝戦しといて

良かったと思いました



昨日、高熱が出ていた姪っ子は

インフルは陰性でしたが、


今度は母が嘔吐下痢になったので、

もしかしたらウイルス性胃腸炎かも

しれません


母の後始末をする時は、ビニール手袋

を使って、終わったあとは消毒しました


ビニール袋と消毒液が常時置いてあるのは

動物がいるからなので、


こういう時、助かります



しかし今日は疲れました·····


ウインカーを付けずに、前に車が

割り込んできて、危うく事故る寸前で

ヒヤッとしました滝汗


しかしそういう自分も、帰り道に

ドラッグストア寄るとき、そこへ行く

のは初めてだったので、入り道を間違って、

しばらく歩道を車で走ってしまったので


警察がいたら、とんでもない事になる

ところでしたゲロー


そんなに遠くない外出ですが、

ふだん県外に出かける時よりも

怖かったです


怖すぎたので、ここら辺で癒しの写真を

ひとつ


Xにもポストしましたが、今朝撮った

スーパーホワイトたちです


とても仲良しですが、他の子を入れると

大喧嘩して、決して仲間に入れて

くれませんポーン


スーパーホワイトはオスの子が先日

亡くなったので、このケージに

残されたのは3匹のメスだけですが、


他の子を受け入れないので、新たな

オスを入れる訳にもいかず、


飼い主の個人的なペットになっています


売れない子や、繁殖を引退させた子は

飼い主の個人的なペットになって

いますが、これが結構たくさんいて、


ずーっとペットショップで売れ残ってる

デグーをお迎えしたいのですが


もうケージを置く場所が無いので

どうしようもないですえーん


いつか優しい人にお迎えされると

良いのですが·····



ちなみにそのペットショップでは

ハリネズミが45,000円で売られてて、


飼い主最寄りのコーナン併設の

ペットショップでは、ハリネズミ

3,300円で売られてます



安っ!!ポーン



コーナン併設の、そのペットショップは

サンドのデグーを5千円未満で

売っていたので、安さが売りの飼い主

よりも、さらに安い値段で売ってて、


よっぽど元値が安いか、

もしくは増えてしまった子をもらい受け

してるのかもしれません


しかし当該ペットショップは、

重要事項説明書が無かったり、

ハムスターをオスメス区別無く混ぜて

売ったりと、

ちょっと問題アリな店なので、


それも含めての安さなのかもしれません


それにしてもハリネズミ安すぎ·····