今日はオフ日


朝はゴロゴロしてから、みんなの

お世話をして、


午後は鬼滅の原作読みながらゴロゴロして


ブログ書くの、忘れるところでした


うっかりです

(しのぶさん風)


ところで


昨日亡くなったのぞみちゃんが残した

あと1匹の赤ちゃんデグー


やっぱり、駄目でした


遺体も見当たらず、子食いされたのかも

しれません



のぞみちゃんは、うちに来た2番目の

デグーでした


大阪の爬虫類イベントでお迎えした子です


たぶん4年前くらいと思うのですが

その当時ですら、ブルーで2千円台

でした


確かアグーチは千円だったと思います


安すぎですね


人の事言えませんけどチーン



そして今日は、ファットテール

ジャービルに、またもや赤ちゃんが

誕生しました


今は4ペアいて、うち2ペアが育児中です


そして、何だか分からないけど、

3匹産むのが流行ってるらしく、


4回連続で、3匹ずつ産んでます


ファットテールジャービルは、

子食いが多くて、生まれても育つのが

大変だから、結構値段がお高いネズミ

なのですが


幸いにして、我が家ではみんな元気に

すくすく育っていて、

バンバン赤ちゃん産むので、

値段は低めにしています


いま6匹ご家族さま募集中で、

オスメスも取れますので、

興味のある方は、メールにてお問い合わせ

ください


pokkuri4646@gmail.com



明日はゴミ出し&病院の日です

天気が悪いので、道路が渋滞する

だろうから、早めに家を出なくては

いけません


ゴロゴロする暇は無いでしょう真顔


だから今日は早く寝たいのに、フクモモ

のハルくんが、まだ部屋んぽから

戻ってません


早く帰ってきて~~~!



ちなみに



野球の大谷くんは、1日12時間寝る

そうです


もはや禰豆子並み


飼い主も10~11時間は寝てるので

やはり睡眠は大切だと思います


だから早く帰ってきて、ハルくん!!えーん


もう寝させて~!ネガティブ