前に前歯の伸びすぎで、歯を切って

もらったことのある、デグーのさねみ


また歯が伸びてきたので、今日、また

歯を切りに病院へ行ってきました


あまり餌も食べないので、食欲増進の

注射もしてもらいました


さねみは大人しく、治療を受けて

くれましたが


奥の臼歯が斜めにゆがんで生えていて、

それを見るのに、綿棒で口を開けられた

ときだけは、嫌がって逃げようと

していました


とりあえず今日は歯切りしたけれど、

臼歯の生え方は異常なので、

また調子が悪いようなら、臼歯の

治療をする、ただし麻酔が必要なので、

朝預けて、夕方受取に来るようになる、

とのことでした


その動物病院は、家から車で40分

くらいかかる場所にあって、

しかも大繁盛してるので、待ち時間が

とても長いです


なので、診察開始時刻の1時間半前に

到着して、車の中で本を読んで時間を

潰しましたが、


1時間半前は、ちょっと早すぎたようで、

次の人が来たのは、半時間前くらいでした


日によって違いはあると思いますが

1時間前くらいに行けば大丈夫そうです


さねみも、今日歯を切ったばかりで、

しばらくは餌も食べられると思うので

当分の間は、様子見です



ちなみにその動物病院の診察券には、

飼い主の名前と一緒に、


「さねみちゃん」


と書かれています


病院のスタッフの方で、この名前に

気づいてる人は居るんだろうかと思うと


ちょっと笑えますネガティブ


たぶん、遅かれ早かれ、臼歯の治療は

することになりそうですが


送り迎えで、1日仕事になりそうです



さねみ、頑張れ!

諦めるな!!お願い


飼い主も頑張るぞー!プンプン