今日の夕方、みんなに果物のおやつを

配っている時に、


ゴールデンハムスターのムネリンに、

久々に噛まれて大出血しました滝汗


デグーのマジ噛みに比べたら、痛みは

全然ないも同然なのですが、


ちょうど血管を噛んだのでしょう


出血がひどくて、他の子に配るおやつが

血付きの果物になってしまいましたネガティブ


ムネリンは怒って噛んだのではなく、

飼い主の指から果物の匂いがしたから、

噛んだものと思われます


いつも指の上に果物を乗せて、

ムネリンに取らせているのですが


果物が乗ってない手も噛もうとする

ことが多いので、エサの在処を嗅覚に

頼っている部分が多いものと思われます


噛む方も、噛まれる方も、ストレスに

なるので、明日からは指でつまんで、

取らせようと思います


ムネリンは素直な子なので、指を

噛んだらダメだという事も、そのうち

覚えてくれる·····と思います

(願望)



それにしても、今が大正時代じゃなくて

良かった


もし大正時代だったら、飼い主の血の

匂いを嗅ぎつけた、鬼に食べられる

ところでした


多分、飼い主は不味そうなので、

見逃してくれるかもしれないけど笑い泣き


ということで、今夜も鬼滅の続きを

観ます


明日は大掃除準決勝


早めに寝て、明日は焦らず、ゆっくりと

目の前のことをひとつずつ、やって

いきたいと思います


飼い主、ファイト!!キラキラ


柱になるまで、一歩ずつ!

(飼い主は、もちろん鼠の呼吸)