うちのデグーが売り切れになって、

イベントにファットテールジャービル

しか連れて行けない状態だったとき、


とある方から、うちのデグーを代わりに

売ってくれ、との事で、大勢のデグー

の中から、オス1匹、メス3匹を

譲り受けたのですが、


今までに売れたのは、オス1匹、

メス2匹で、


現在メス1匹だけが残っています


最初は委託販売で、売れ残りは元の

持ち主に返すことになっていたのですが


残りはうちにくれるとのことで、

正式にウチの子になった話は、過去の

ブログでも書いたと思います



その、残り1匹の子はブラックパイドで、

全く人馴れしておらず、抱っこしようと

してもすぐ逃げて、とにかく手に負えない

子だったので、ずっと今まで売れ残って

いるのですが


その子からしたら、最初はきょうだい

みんなで暮らしてたのが、オスメスに

分けられ、さらに飼い主に抜擢されて

3匹だけになり、


イベントで1匹売れて残り2匹になり、


新しいご家族さまに1匹お迎えされ、

いつの間にか自分ひとりになって、


やんちゃだった頃の姿は、なりを潜めて、

隅っこにじっとしている時間が長くなり、


飼い主に抱っこされても、逃げなく

なりました


特技だった宙返りもしなくなり、

明らかに寂しがっていたので、


今日、ブルーとブルーパイドの子ども

たちを離乳させるに当たって、

いつもならパーティションの中で

面合わせてから、一緒のケースに住んで

もらうのですが


これだけ寂しがってたら、よその

子どもたちが来ても大丈夫じゃないかと

思い、面合わせ無く、同じケースに

入れたところ、



ブラックパイドちゃん、久しぶりに

宙返りしましたキラキラチュー



ケンカなんて全く無い

隅っこに固まるときも、みんなで一緒に

固まってます


良かったねぇ照れ

寂しかったもんねぇ


もしかしたら、またこれで人馴れしてない

状態に戻るかもしれませんが


逆にこの子は、ベタ慣れになる可能性

を秘めてるんじゃないかと思いました


1匹でもへっちゃらな子もいますが、

この子は、ひとりは寂しい子です


だからご家族様を仲間と認めたら、

すごく仲良くなれる可能性があると

思うのですキラキラ


どうかこの子に、良いご縁が

ありますように照れ