今日はオフ日だったので、朝も二度寝

して、ゴロゴロしてから、お世話をして


読みかけだった本を、最後まで読んで


後はひたすらゴーロゴロネガティブ


明日は可燃ゴミの日なので、みんなの

お世話を早くしなくてはいけませんが


実際に収集に来るのは、10時過ぎ~

12時ごろなので、そんなに

頑張らなくても良いのですが


万が一、早く来たら怖いので、

一応8時半には出せるように頑張ってます



今日はゴロゴロしながらデグーの

観察をしていたところ、


しのぶさんもお世話していた、

バイオレットバツレッドブルーパイドで

生まれた赤ちゃんたち、


1箇所に固まってたので数えてみたら


7匹ほどいるようですポーン


そのほとんどが、ブルーパイドポーン


今回の出産ラッシュは、ブルー系が

めちゃくちゃ生まれてて、


デグー屋さん(ブルー専門店)


と言っても良いくらい、ブルーとブルー

パイドがいっぱいです


果たしてそんなにニーズがあるのだろうか

と思うのですが真顔


特にブルーパイドが多くて、15匹以上

くらいいそうです滝汗


そのブルーとブルーパイドの離乳第1弾

を、明日、敢行するつもりです


すっかり育ってますが、飼い主に全く

慣れてませんゲロー


明日からは、お世話のケージが増える

ので、頑張らなくてはプンプン


そのうち、子どもだけで4ケージ使う

ことになると思うので、大変ですえーん


飼い主、頑張れ~·····チーン