今日は午前中、図書館へ行っただけで、

あとはずっとゴロ寝して、

引きこもってました


朝にゴロゴロしたので、昼寝しても

眠れなくて、


明日の朝、大掃除準決勝で忙しいのだから

今のうちに、やれることはやっておこう


と思いついて、ガラスケースに住む

デグー4ケージを大掃除しました


しかし最後のケージで、床マットを

パラッとめくったら、



赤ちゃんが産まれてる!!滝汗



産まれたての赤ちゃん!!ポーン



急いでマットを元通りにして、

あまりにも汚れている右半分だけ

ササッと掃除して、ピシャッと扉を

閉めたのですが


赤ちゃんを産んだママが、赤ちゃんを

口にくわえたまま、ずっとウロウロしてて


赤ちゃん、死んじゃうんじゃないかと

思うくらい、口にくわえてウロウロして


あぁ、やっぱり明日大掃除すれば良かった

せめて全員産まれて、初乳を貰ってから

出産に気づいたら良かったショボーン


と大後悔



まだ、定位置は決めてないようで、

ウロウロしたりしてますが、


しのぶさんが面倒見たりもしてます


頼りない存在の赤ちゃん


なんとか無事に生きてて欲しいですキラキラ