今日は日用品を買いに、近所のダイソーへ

行ったら


昆虫用のプラケが入荷していました!!


ダイソーのプラケは、イベントでは必須の

用品です


即、全部買い占めて、いったん家に

戻ってから、午後、約40km範囲内に

あるダイソーを巡って、プラケを

買い集めました


巡ったダイソーは7軒で、

既に売り切れの店もありましたが、

5個ずつくらい、ぽつぽつと売られてて


計40個ほどのプラケを集めました


これだけあったら、当分の間は大丈夫

でしょう


でも、遠方まで出かけた割には、

遠方のダイソーにはあまりプラケが

置いてなくて、


結局、自宅から近いダイソー2軒が

一番たくさん置いてました


しかし今日は暑くて、かなり疲れました

昨日の大掃除の疲れも残ってると

思います


今日は大仕事をしたので、明日は

のんびり過ごします



プラケが欲しかった子どもたち、

ごめんなさいね

買い占めたのはワイドプラケだけなので、

普通のプラケはまだ残ってますよ!


あと、スライダー式のプラケも

残ってます!


夏を満喫しましょうキラキラお願い