今日は昨日のように、うっかり忘れない

よう、今のうちにブログ書くことにします



食欲が落ちてる、預かり物のデグーちゃん


今日は、朝にデグーセレクションプロ

を買ってきて与えてみたものの、


無反応真顔


もう1匹の方は、カリカリ食べてました


そこで最後の手段、えん麦を手渡しで

与えてみると、さすがにこれは5粒

くらい食べてくれました


その後、ニンジンを与えてみるも、

食べるのはもう1匹の方ばかり


これは定期的に体重を測らないと

ダメなパターンですねネガティブ


このままだったら、売れないし、

この状態で元の持ち主に返すのも

何なので、飼い主が買い取ることになると

思います


元気になったら、まめちゃんとペアリング

しても良いかなと思ったり


まだ性成熟してないので、夏場ごろに

なったら、ペアに出来ると思います


今までまめちゃんのお相手は、

クリームパイドのうぃちゃんでしたが、


うぃちゃんは育児してくれないので、

同じクリームパイドのこの子が、

まめちゃんの子孫を産んでくれたら

有難いです


でも、それもこれも、とにかく

ご飯を食べてくれないことには

始まらないのですが·····えーん


とりあえず、今日から体重を測る

ことにします


どうか元気になってくれますように照れ

(最近、願い事ばかりしてる気がする)