イベントのない日曜日は、終日フリー


なので、朝のお世話が終わってからは

牧草の補充やら育児用ケースの加工やら

で、結局午前中はデグーの仕事で

終わりました


明日は大掃除準決勝です

パンテオンで育児しているママを

刺激しないように気をつけます滝汗



そして今朝起きたら、ライラックの

新婚夫婦の赤ちゃんが3匹産まれて

いました


うち1匹はライラックにしては色が

白くて、もしかしてパイド?と思った

のですが、産まれたての赤ちゃんの色

って、成長すると全然違う色になったり

するので、この子も普通のライラックに

育つのかなと思っております


ブルーパイドの赤ちゃんも、産まれたて

の時に、ブルー・白・茶色の3色が

出て、テンション上がったのですが


今では普通のブルーパイドです笑い泣き


なので、このライラックの薄味の子も

普通のライラックになるでしょう


初出産で、隔離していませんが、ママ

とパパとが、協力し合って育児して

くれてます


仲良し·····お願い



ところで



いま、フクモモが部屋んぽ中なんですが

久しぶりに、モモちゃんを外に出して

おります


モモちゃんは、2016年に我が家に

迎え入れた子で、そのとき既に大人

だったのですが、かれこれ7年目の

お付き合いになります


前は毎日部屋んぽに出していたのですが、

だいぶ高齢化してきたので、無理を

させないように部屋んぽは中止して

いました


でも今日は、夜のおやつ配りのとき、

ポーチの中からこっちをジッと見つめて

いたので、


ああ、出たいんだな


と思って扉を開けたら、すぐに飛び

出してきて、メスモモのところに

直行していました笑い泣き


まだまだ若いね、モモちゃんチュー


今は、ケージの中にいるプーちゃんと

ケンカしています


ほんと、仲悪いねネガティブ


30分くらいしたら、帰宅してもらおう

と思います


久しぶりの部屋んぽ、楽しんでねラブラブ