今日は大掃除決勝戦


朝6時に目覚ましをセットするも、

実際に起きたのは6時20分


通常の朝のお世話をして、大掃除が

始まったのは、8時前くらい


ヤマネの注文が入っているので、

お腹の大きそうな♀ヤマネを隔離して、


あと、ファットテールジャービルの

子どもたちが、親の大きさに迫ろうと

するほど成長してきたので


オスメス分けて、別ケージに入れて


ケージがいっぺんに3つも増えたので、

餌やりの配膳も、ややこしくなって、


このお皿は誰のお皿??


と混乱してきました


ケージにそれぞれ、誰が何びき入って

いるか、付せんを付けておきましたが


餌皿を回収したら、それが誰のお皿

なのか、たぶん分からなくなると

思います·····


基本的にみんな100均のお皿ですが、

ムネリンだけ、豪華なハムスター用の

食器です笑い泣き



ちなみに、今日の朝、月曜日の大掃除

準決勝で出産が近いと思ったブラック

のママが、赤ちゃんを産んでいましたポーン


危ない

隔離ギリギリセーフ滝汗


ブラックのママは、頑張って、

一生懸命にお世話してくれてます照れ


一方、うぃちゃんは、お腹が大きくなる

ばかりで、まだ出産していません


最低でも8匹、多くて10匹の

赤ちゃんが入っていそうです真顔


ライラックもそろそろお腹パンパンに

なってきたので、隔離しなくては

いけません


お世話の時間が、どんどん増えて

いくばかり·····


給水ボトルの数もどんどん増えて、

一体いくつあるのか、水換えのときに

毎回数えてるのですが


毎回、途中で分からなくなります


20以上の数は数えられない、

残念な飼い主ネガティブ


ちーんチーン