今日は大掃除準決勝と、イベントの

片付けに通常のお世話


疲れました·····チーン


何だかんだ言いつつ、いつも午前中

ギリギリには終わってたんですが


今日は午後までくい込みました


それでも1時ごろには終わったので

頑張った方だと、自分を褒めることに

します


とても疲れたので、今から昼寝します

デグーたちも昼寝してる子が多いし、

昼寝は人間にも必要なのです

(自分に都合のいい解釈をする飼い主)



そういえば、今日の大掃除準決勝のとき、


ブラックデグーのお腹が大きくなって

いることに気づきました


まだ今すぐ産む、という訳では

無さそうですが、ブラックとブラック

パイドがいるケージは、人間関係

(デグー関係)が複雑で、すぐにケンカ

したりするので、


万が一にも、ケージ内で産んでしまったら

大変なことになりそうで、


早めに隔離しました


ちなみに3週間ぐらい前に隔離した

うぃちゃんは、まだ赤ちゃん産んでません


お腹パンパンで、いつ産まれても

おかしくない状態が、既に3週間·····滝汗


今回も、たくさん産まれてきそうです


今度はちゃんと育児してね

頼むからネガティブ