委託販売で今ウチで預かっているデグーの

男の子は1匹で、グラスハーモニーに

住んでいるのですが


当初は全く慣れてなかったので、

エン麦を1粒ずつ、つまんで与えていたら


扉の前に飼い主が来ると、

デグーくんも扉の方へ来てくれるように

なりましたチュー


このデグーくんはウチで使ってるペレット

にあまり興味が無くて、試供品で

もらった、ひかりデグデグばっかり

食べています


このひかりデグデグも、手渡しであげて

ます


試供品も残り少ないので、明日、

病院の帰りにペットショップ寄って、

ひかりデグデグを調達しておこうと

思います


もし売れ残ったら、4月30日まで

ウチで面倒見るので、結構な量を

食べるかと思います


一応、ウチのエサも与えつつ、

ひかりデグデグも少し与える、という

感じです



前回、手渡しでエン麦をあげたので、

今日は手のひらにエン麦を乗せて、

取りに来てもらう練習をしましたが、


楽々クリアしてくれましたキラキラ


明日のひかりデグデグも、手のひらに

乗せて与えることにします


今日は抱っこの練習もしましたが、

こちらはまだまだ未熟です


でも、飛び跳ねて逃げるような事は

せず、動き回るくらいなので、

週末のジャングルハンター京都の

頃には、そこそこ仲良くなれるんじゃ

ないかと期待しています


もうほぼ成体なんですが、可愛い顔を

しているイケメン君なので、


良いご縁があると良いなと思いますお願い


明日、ペットショップ寄るの、

忘れないようにしよう


あと、鬼滅の録画も忘れないように·····!