今日は朝からめまいがしましたが、

ちょっと寝たら治ったので、何とか

午前中に大掃除準決勝と、通常の

お世話、イベントの後片付けが

終わりました


午後はゆっくりしようと思ってたのですが


飼い主のペットデグーのさねみが、

不正咬合なのか、下の歯がすごく

伸びていて、エサを食べる量も減り、

うんちは小さくなり、牧草なんて全く

手付かずになってしまったので


このままでは死んでしまうと思い、

午後から動物病院に連れて行って、

歯を切ってもらい、脱水症状と食欲不振

に効く点滴を打ってもらいました


さねみはうちのデグーの中では一番

大人しくて、大掃除準決勝のときも、

唯一、ゆっくり撫でさせてくれる子です


病院の先生からも、大人しい子だと

お墨付きをもらいましたキラキラ


さねみは、歯を切られる時も、

点滴の注射を打たれる時も、


たぶん怖くて固まってたのかも

しれませんが、


ずっと、じーっとしていて、処置が

すごくスムーズでした


さねみ、頑張りました


昨日のローデンツ神戸で、豪華チモシー

のサンプルをもらったので、

明日からさねみには、豪華チモシーを

与えてみます


あと、うちでは今まで試したことのない

オーツヘイももらったので、それも

混ぜてみます


どうかさねみが、快方に向かいます

ようにキラキラお願い