今日は大掃除準決勝とイベントの片付け、

通常のお世話と、やることがたくさん

あって、


しかもいつもより体調が悪かったので

途中でリタイアしかけましたが、

何とか無事に、全ての仕事を

やり遂げました


腰痛がひどくて、粉砕しそうですえーん


岡山行くのも大阪行くのも、時間や

距離はそんなに変わらないのですが


今回のイベントは、いつもより疲れたと

思います


昼寝も2時間がっつり寝て、

やっと少し元気が戻ってきた感じです


次は再来週のローデンツ神戸

デグーいないので、いつものノボリも

立てられません


でも、デグー推しキーホルダーと

エサは持っていきます笑い泣き



今うちには、予約済みのライラックの

男の子だけが1匹まだいるんですが、


周りのみんなが誰もいなくなって、

警戒心が強くなっているようなので、


えん麦を手から直接あげてみようと

手のひらに4粒乗せて口元に差し出して

みました


最初は怖がって逃げてたけど、

そのうちちょっと興味が湧いてきて、

1粒は手のひらから取って食べて

くれましたお願い


しかしその後は、全く取ってくれないので

指でつまんであげてみたら、

それは取ってくれました


その差は一体真顔



この子は今週末の土曜日にお迎えされる

予定なので、あと2回くらい、えん麦で

慣らしておこうと思います



こちらは、我が家のライラック新婚家庭の
お嫁さん


高知のブリーダーさんの所から

来たのですが、そこでなぜか植木鉢を

ケージ全部に入れていたので、

環境を似せるために、ウチでも植木鉢を

入れて、牧草を詰めています


この子、目が小さくて、お世辞にも

すごく可愛いとは言えないんですが、


逆に面白い顔をしているとは思うので、

どんな顔の子どもが産まれるのか、

楽しみなような、怖いような滝汗


ちなみにパパはイケメンですチュー


まだ生後4ヶ月くらいなので子どもが

出来るとしても、まだまだ先ですが、

2匹は仲良くしているので、

いつか赤ちゃん産まれると良いなと

思いますキラキラ