悩☆ | ポッキーだよ☆

悩☆

ココ最近。


おかあさんがんでます。





それは・・・。




ぼくの去勢についてです・・・。




おかあさんは昔、ワンコがいっぱいいる職場に居たことがあって、毎日数十匹のワンコのお世話してたんだって。


その職場ではワンコの赤ちゃんもいっぱい産まれるところだから、避妊や去勢はしないところでした。


だからぼくも去勢せずにそのまましてたんだけど、最近お友達のよもぎ君が去勢したの。

それを知って、おかあさんが去勢について考え出したわけです。





女の子と違って男の子は、発情してるお嫁さんがいないと発情しない。


でも、子孫を残すという本能があるわけだから、常にお嫁さんを欲しがってしまう。

だから、どこか女の子の匂いがないかと、草むらでクンクンクンクンクンクンしつこいわけで・・・。

草むらって、フロントラインしててもダニやノミがいるかもしれないし、無責任な飼い主がワンコの落し物残したままにしてることもあるから、そこから病気とか拾うかもしれない。

この前東京に行った時、都会ではシッコしてはいけないところが多いから、ぼくは本能のマーキングを我慢したのです。


まだ行ったことないけど、ラン行ったとき、今のままでは他のワンコにしつこくしそうだし・・・。


ワンコの持つ本能を我慢させることが可哀想

だったら、本能を無くしポッキーらしさで生きていたほうがいいのではないかと。


そう思うようになったそうです。



ポッキーだよ☆


そこで質問があるのですが。


お家にいるみんなは、手術受けてるのですか?


ペタしてね 教えてほしいです。