外国人に魅力的に映る日本って
本当に独特

            

ポケモンセンター
ハリネズミカフェ
ロボットレストラン
メイドカフェ
侍体験
忍者体験

....

          

もちろん、京都や北海道、沖縄など
有名観光地は人気ですよ!

でもそれ以外の現代日本文化というか何というか...


思った以上に海外の方のポケモン熱狂者、
多いんですよね

ハリネズミカフェは私も行ってみたい

んん、、侍体験や忍者体験...??


...


海外には忍者ブーム
なるものがあったらしいのですよ!

ケインコスギさんのお父さんがアメリカで忍者映画を作成したのがきっかけだそう

私の大学の先生(カナダ人)は
本気で忍者になりたい!って言ってましたし

昔、アメリカ発の
忍者タートルズなんてアニメもありました


今回会社のアメリカ人の方が
プライベートで日本に来られると言うので
サポートの為にリスエストを聞いてみると
そのひとつが“忍者体験”


どんな事ができるのかお店に問い合わせてみると
忍者の衣装に着替えて
手裏剣、吹き矢、刀 などなど...


なんだかもぅ、むしろ私も興味本意で
一回くらいやってみたいわw


疑問だらけで電話で色々問い合わせ、
“忍者、侍、日本刀...”
と口にしている私を同僚が横目でクスクスと笑っている
今日この頃です笑




今回お世話になった忍者体験のお店はこちら↓↓

NINJA SAMURAI DOJO

住所:〒111-0034 東京都台東区雷門2-17-8 スタジオ七色 6階

アクセス:銀座線「浅草」駅から徒歩3分(雷門から徒歩1分)

営業時間:午前10時~午後7時

定休日:なし

電話番号:080-4025-2020

メール:booking@ninjadojo.jp

URL : http://www.ninjasamurai.tokyo/