母子同室だけど、少しずつ直接母乳を吸ってくれるようになったり、3時間置きの睡眠を取れるようになったり(眠いけど)、無理かもと思った時は赤ちゃん預けられたりして少しはのんびりできた気がする。

ご飯がヘルシーで美味しかったけど、赤ちゃんが泣いてる時とかはお世話にてんやわんやしてしまって、ゆっくり食べることができなかった時があったのが無念。

そして、てんやわんやした後に、どっと疲れが出る。これも徐々に慣れていくのかしら。。

明日ケア施設を退院して、家に戻るけど、母乳外来は続くし、夫と協力しながら育児頑張ってみる。

にしても足のむくみが酷過ぎて、今日は久しぶりに外に出たけどあまりゆっくりできなかった。
出産前日に家族みんなで飲んだスタバででカフェラテを買って元気をもらう。

がんばれ私。フレーフレー私!