あと3日後には子どもが産まれる。予定。
ドキドキ💓

夫と2人でゆっくり夕飯を食べたり、ドラマを観たりして自由に過ごす時間や、
仕事もせずのんびりできる時間はもうしばらく来ないと思うと寂しくて、
ここ最近、3日に1回くらいは夜、うるうる泣いてしまう。 

今ある幸せがなくなるわけではないのに、どうしてだろう。

これから先は家族が1人増えて、
大変なのかもしれないけれどますます楽しくなっていく気もしているのに、
人生がガラッと変わってしまうことへの緊張と不安でいっぱいだからかな。

遠くへ旅行に行かなくても、
天気のいい日に夫と手を繋いで家の近くを散歩するだけで幸せ。
素敵なお店で外食するよりも、
お家ですき焼きしたり、夫が作った餃子を食べたりする日常が幸せ。

妊娠がわかった3月からここまで、あっという間だった。
つわりがひどかったり、検診の都度、不安で仕方がなかったりしたけれど、今や、すっかりお腹も大きくなって、胎動も元気。
臨月まで来れたことを幸せに思っている。

人生の第二章。
無事に何事もなく平穏にスタートできますように。そしてこれからも、日常の幸せを感じられますように。

明日は自宅で過ごす最後の日、
いつも通りゆっくりしたい。

まとまりのない文章だけど、今の気持ちを残しておく。