ずっと行きたかったお店へ。

最近食べ過ぎだから気をつけないとと思いつつも、これが最後と言い聞かせながら、のんびり過ごしている。




お腹が張ってきたような気がして、

食べ終わったあと、せかせかと、

家に帰ってしまったけれど、

今日は天気も良く気持ちが良かった。


他人と比べてしまったり、他人からの評価を気にしたり、

仕事のストレスがないだけで、こんなにも気持ちが楽なのかと感じるこの頃。


社会との繋がりがなくなるような気がするという焦りはまだなく、今は1人の時間を楽しめている。


子供が生まれたら、

また他の子と比べて焦ったり、

他の家庭が羨ましくなったりするんだろうな。

でも、

これが人間でみんな同じなんだろうな。


今は気持ちが穏やかだからこう思えるけど、

またすぐ、焦り妬み僻み嫉みが出てくると思う。

でも、たくましく、生きていこうと思う。