ワーケーション体験。
最初は楽しかったけど、wifiが繋がらなくて、
チェックインの時間まで気が気じゃなくて、
ホテルの部屋からは繋がったから安心して、
仕事のメールが気になってしまって、
雨で、夜ご飯何にしようかと考える余裕もなく適当に済ませ、メール見て、返して、

どこに行っても仕事に追われる感じがして、落ち着かなかった。

昔家族で来た場所だったからか無性にホームシックになり、なんだか泣けてきて、

生理前の情緒不安定炸裂。

朝ごはん食べていても焦燥感が酷くて、

ミーティングひとつ済ませて、ひとつミスして、

でも少しホッとして、外を見たらこの景色だった。


少し散歩して、今日は比較的気持ち穏やかに。

夕飯作って夫の帰りを待っている。






原因はわかってる。
週末に会った友人が、私よりも後に結婚したのに妊娠していたこと。

焦燥感。

元上司から声をかけてもらった仕事を務め上げられるか不安なこと。
でも、今ある仕事をずっと続けたくないこと。

妊娠すること、子どもができること
自分より年上で第一子を産んだ芸能人や知人を見て安心する。
自分より年下で不妊治療を続けている人を見て不安になる。

焦燥感はつきまとうけど、最後には晴れるのではないかと前向きに思って明日も今できることを頑張る。

祈。