子育て♪ときどき料理と手芸

子育て♪ときどき料理と手芸

自然に囲まれた田舎町で、できるだけちからの入らない子育てをしたいと思っています。

Amebaでブログを始めよう!
今日は朝から肌寒くて、久々にカーディガンを羽織りました。

梅雨時期には覚悟していましたが、息子の咳がひどくなって小児科へ行ったり休みの日もバタバタの一日

眠りが浅く機嫌の悪い息子に
お粥を作り、、、
何か食べさせようと再びホームベーカリーでパンを焼いてみました。

今日は、胡麻パン
マーガリンもバターも冷蔵庫に無かったのでチーズを油代わりに入れてみました。


強力粉280g
スキムミルク6g
てんさい糖15g
藻塩3g
ドライイースト2.4g
水190ml
※(バターの代わりに)チーズ50g
※胡麻15g

{0C88D58F-3CB9-4483-9EB8-B8EBCF08C21E:01}


夜中ですが、息子はカリカリのヘタ部分をむしゃむしゃ食べてご機嫌

チーズの風味は全く無いけれど、胡麻パンは美味しく出来たみたいです。


最近マーガリンを買わない家庭が増えていますよね。
一応、私も避けていたんですけど
主人はたっぷりマーガリンを塗りたいようなので…このパンを食べる為に明日は数ヶ月ぶりに買ってきまーす(;^ω^A