玄関拭き掃除後の更新🧽






昨日は新月。


湯船にバスソルトで浄化タイム。



ワイヤレススピーカーでソルフェジオを流してみたら

すごいあやしいね…

と自分で思いました。



昨年ミニマム化して大きめOnkyoコンポから買い換えています。身軽な風の時代だからか、いろんなものがミニマム化。防水。

低音が好きなので、まろやかなOnkyoやBOSEの重低音がこだわりポイントです。値段を安くしすぎると音がシャカシャカする。









ソルフェジオ、流した時に「ええっ👀」って反応するものは、

反応するから、何かしら作用しているのだと思います。

教会の賛美歌はほとんどソルフェジオだそう。



サムネがあやしい😂



昨晩はこの気分でした。




バスソルトもややオリエンタルテイストな香りだったので余計にあやしいね。と突っ込みを入れながら。


リラクゼーション、無の時間です。



ほんとの意味で自分の中のモジャモジャしたものを、リセットする時間は大事だと思います。

言わないだけで、結構やってらっしゃる方が多い。

しかも、普通の人じゃなく頭ひとつ抜けた方々がやっている。

自分のコンディションをコントロールしている感じ☺️






アソートで色々買ってみたら、ネロリが少しオリエンタルだけど、懐かしいような、元気が貰えるような香りで気に入りました☺️クナイプには菩提樹の香りもあったので、マインドフルネスにも向いています。人工香料っぽさは少しありますが。









あとですね、




いつも玄関にいる八咫烏さんを

リビングに連れて来ました。




風水ショップの先生が、

「気に入っているものなのに、玄関に置いてても出入りする時しか顔合わせないでしょ。その時しか見ないじゃない?近くに持って来てもいいのよ。それで何か変化があるか試してみたら。」



と、風水の先生らしい着眼点でアドバイスをくれました。




ふつうに、お気に入りのオブジェ。🐦‍⬛✨

にしか見えないものですが。




かわいいね。


と見つめてお茶を飲んでおりました。



…あやしい。



(はたから見たら、カラスのオブジェがテーブルにあるだけ)




下鴨神社の八咫烏さんです。






ひまわりも買ってみました🌻✨✨


生花の華やかな底力✨✨


商店街の素朴な花屋さんで買ってますが、暑いのでお花が外から店内に避難されてました。

夏は花屋さんの敵か〜✨




飾りはするけどそんなに花に詳しくないので、


ひまわりって首がもたげちゃうけど

短め短めにした方が良いですか?と聞いてみたら


首がもたげないように品種改良に成功した

アップライト

という品種だそうで🌻


ちょっと口走っただけなのに新たな発見がある時、私は嬉しいです✨✨




何かに繋がる時があるので、ふと思いついた事は口にしています。


最近ウッカリ口走っちゃうな、と思ってる方がいれば、双子座木星期のせいかもしれません。言葉には気をつけよう。来年5月頃まで☺️