玄関拭き掃除後の更新🧽

また、勝手に連動していた。。




6/17ー20 家の手入れがしたくなるかも。
家に居たくなるかも。


という天体の動き。






🦀蟹座=家庭・内面







水星と金星は…




◾️水星=知的活動


◾️金星=金銭・喜び・恋愛







お家の蟹座に、知的活動と金銭や喜び、豊かさや恋愛が関与✨






家は自分のパワースポット(自分の内側)

というのが強調される感じがする。








星読みのyujiさん↑オススメの

ホロスコープの本からでした。Kindleで所有。本も岩みたいに重い存在だから簡単に書籍を持たなくなって来ました、昨年あたりから。

(本のページ丸ごと情報は、もしかしたら著作権的にダメかも😅)










月末の不燃ゴミの日が来たのもあって、

断捨離出来るものがないか目を光らせてました。


知らずにいろいろな動きと連動する感性が

育っているように思う。



お掃除、浄化、内面を穏やかに整える。

流れに乗るために、自分をプラスマイナスゼロ・ニュートラルに戻すことが出来る行為。




悪いものはバリアがあって、気づくようになってる気がします。これは、邪気だ🔥みたいなセンサー。





今朝出した不燃ゴミ。



種類別に自治体の有料袋に入れなきゃいけない。

ここで大量にビニール袋、資源を使っているといつも思うんですけどね。。地方は堤防や大きな広場に、皆が持ち寄っていたので袋は不要でした。






細々したプランター、もう今のテンションじゃない過去にお気に入りMAXだった食器も断捨離。


器を見ていたら、デッドゾーンに仕舞っていたホームベーカリーと目が合い、処分しました。


大袈裟じゃなくて300回は使ったホームベーカリー。黄ばんで10年以上経っていました😂


使い込むような物を選べた時が嬉しいです。




これくらいの価格でいいと思う。

手こね、オーブン焼きに勝るものなし!









細々したものを一気に運ぶのが便利だった

IKEAの袋。

これも、大活躍するととても嬉しいです✨

ごっそり担げるんですよね💪











余談: 10年ぶりくらいにIKEAに行ったら、新鮮で楽しかったのですよ。安いので、ウッカリ買わないように気をつけました笑  オンラインもあるし、次行くのは5年後くらいでいいかな。



ワゴンで好きなものを取るスタイルが楽しくて、人が沢山なのに動線的にも無駄がなかった。すごい〜と社会勉強。

プラントベースのものや野菜もちゃんとあって、外国の方が意識高いなと。やっぱりIKEAのサーモンはふっくらしておいしかったです。



IKEAの家具は、トレンドが入ってて、

上手く取り入れてる方のインテリアを見るのが好きです。工夫次第でいくらでも豊かになるおうち🏠✨


なんでもすぐ買うんじゃなくて、自分で工夫するって心が豊かになると思っています。





ジャンクなものもあるけど、タンパク質野菜中心🥦

食生活も多様化してるから、チョイス出来る種類が沢山あるのも最先端だなぁと。だいぶエンジョイして夜ご飯まで滞在して楽しんだ回でした😂