玄関拭き掃除後の更新。



ある本の中で、蓮が特別な高波動な花と知りました👀



ほんの一文しか書かれてなかったけど
理由はわからなくても感覚で分かる。


他には、イルカ、クジラ、シャチ、アシカなどの哺乳類。これも感覚で分かる👀






蓮の花がベランダから見えるとか
お家に咲いてたらウットリだなぁ🪷と思い、、






蓮の花の種✨✨✨










種を削って、発芽しやすくしたものをメルカリで買いました😍発芽処理もしてくれています。

市場にあまり出回らない、農家さんの果物や無農薬玄米も時々メルカリで買います。売上をこども食堂に寄付をするお米農家さんとの良い出会いもありました。









メダカを買ってきてしまいました。





ご近所に無人メダカ販売所があるのを

たまたま発見してしまったのです。


蓮と生物連鎖的に相性がいいそうです🪷






私は先月、16年生きてくれたお魚さんとサヨナラしました。自分が思っていたよりもダメージが深かったようで…精神的なものはコントロール出来ていましたが、生理がおかしくなってます😅


ちょろちょろ1ヶ月くらい止まりません…




肉親の死でも同じことがあったので

大事に想ってたんだなぁ…🐟🫧と。






水と魚がいる環境が16年もあったので、

水が傍に居て欲しいみたいで、

自分のことなのにちょっと客観的にコントロールしようとして分からなかったです。



水と魚がいると落ち着くようになってます😭






風水的にも財を貯める水。


水槽が大きいと置き場所も大事だったりしますが、(南だけは置かない。火の性質だから)

人気商売をされてる方、経営者さんなども、小さな生体が自分の身代わりになってくれる時がある。と大切に育てたりもしてるようです。またラブちゃんのことだけど、それでエビを飼ってると本に書いてありました🦐





コロナ禍の時に爆発的に?人気がでたメダカ。

色が選び放題でした。

ちょろちょろとした動きが、人間のストレス緩和にもなるようで。ペットは素晴らしい存在ですね✨








おばあちゃまが蓮を育ててるのが可愛らしかった

蓮の魅力的な動画😂🪷💘