玄関拭き掃除後の更新🧽✨




LOVE ME DOラブちゃんの YouTube配信を1日のどこかで必ず見てる。



他の動画も見てるけど
わたしはラブちゃんの言ってる事との連動が多い。



2024年のラッキーカラーは緑🟢
辰年の甲辰が緑を表しているから。


勝手に緑の気分になり集まって来てしまう。





一家に一台的なやかんと急須がみどり。


なぜ緑だったかというと

植物の色なので部屋の色が散らばらないから。

今までなら白黒どちらかだった。


部屋の中の色が散らばらないようにを気をつけている。







手帳がみどり。

これも気分で選んでいる。

ラブちゃんが言うには、みどりの手帳は会議などで自分に落ち着きをもたらす、冷静になり実力を発揮できる色。


貴船神社に行った時に貴船の自然を守るための募金があり、そのお礼のステッカー。みどりの龍の絵🟢🐲



この空間↓にも御利益風水がまぎれてるのですが、



・西に植物

強い西日を緩和するため。


・西にアナログ時計。

時は金なり



西=金運なので🤣💰✨✨


黄色もフレーム外にまとめてありますよ笑




消耗品にもみどりがジワジワ。


今になって、はじめて使ったアトリックスがヒットしたので、いくつも買い占めている。

ぴとっと馴染みこむテクスチャーが昔使って良かったジュリークに似ているのです。



こんなに安いのにすごい!と。


そしてこの淡いみどり色も気に入っています。

(気に入らないパケだと見えない所に隠します笑)






ヌメヌメのシリコン感が苦手なので、濃いみどりの方は好みではなかったのですが。カモミールを溺愛。







今年のラッキーモチーフ。

亀や鴨。




亀?🐢と思って、亀だけで買う😂





ラッキーフードは、ブロッコリー、パセリ。
🌳🥦 

木に似てるからだそうで、こういうインスピレーションを大事にしてるラブちゃん。

ブロッコリーは高騰中だけど、無意識にベランダに居たパセリ。





たくさん採れたら、フードプロセッサーでオイルとアンチョビ、にんにくを入れてソースになるのですよ。収穫を我慢して育て中〜🌳




あと記憶にあるのが、

めちゃくちゃにプラスに生計を立てているギャンブラーの方は、無意識にみどり好きが多かったらしく


金運というよりギャンブル運なんですけど


お風呂場にみどり色、鬼門(北東)にみどり色はとてもいいみたいです。


ラブちゃんがその方のおうちに行ったら、その場所はみどりの物だらけで納得した!と言っていたのを記憶しています🌳








他の占い師さんは、今年のラッキーカラーが赤🟥




このブログのアイコンを赤にしてます。


赤い服や小物も時々使うけど、最近めっきり気分ではない。派手派手しすぎる🤣

持ってるポーチすら見るのがいやだ笑


ラッキーカラーと流行りの色が一緒になるらしいですが、赤??来ないね?と思ってます。

他のラッキーカラーはメタリックカラー(金・銀)

これはファッションアイテムでちょっと見たな、という感じ☺️






私は部屋に絶対に赤を入れない。

イライラしてくるのです笑

下着もイライラしてくるのです笑


落ち着いたトーンのミントグリーンの下着も良いかな、と思い始めている。




水の方が好きなんですよね。





緑はいいなぁ🌳







ゲッターズ飯田さんを1番最初に参考にしていたけれど、この表紙の色がラッキーカラー。





ネイビーなのですが、意識してネイビーの服を買ったものの一向に着る気分が来ない、、、。







ラブちゃんは、大殺界や厄年すら無い。と言い切っています。それを気にすることでチャンスを流したり、消極的になる事を知っているため。



昔々の占いでは、その恐怖で自害する方も多かったそう。実際に起こったことではなく、想像による恐怖で…。

私たちは、未来の意味のないことを心配したりしてしまいます。ラブちゃんはそれも考慮してるんだと思う。






Liveはいつも0時すぎくらい。
深夜にはじまるので、途中で目が覚めたら癒しのように付けたまま寝落ちしています☺️

ラッキーフードやカラーなども出てくるので、ご飯のメニューの参考にしています✨
食べた所だった!というのも多いです。










2024年を網羅した内容。

わたしも復習しなきゃ🌳