玄関拭き掃除後の更新🧽



気まぐれ朝散歩。

散歩に行ける時だけ、朝の気持ちのいい空気を吸う。

運動運 を動 かす。☺️



大阪に居たら、仕事へ行くのに嫌でも歩くから
歩くのが好き。って方も多いし
それが運動になると思い、わざわざ散歩の時間を設けなかったのも、散歩が出来なかった理由のひとつ。

でも、朝の空気が気持ちいい。🌳🌳




特に公園の木の下🌳



スポーティ嫌いな私のなけなしのスポーティ服 笑

ピチピチ系のすぐ脱ぎにくいNIKE😂タイツにハーフパンツなどを履ける人を尊敬する🔥



夏っぽくて、白いスニーカーを持ってないので増やそうか検討してるスタンスミス。ここ10年で2足しか持ってないスニーカー👟(スニーカーはテンションが上がらないから😂)リーボック↑は蒸れなくていい!ニューバランスとNIKEは足が暑い!🤣









お散歩ルートは、いつも通らない方向に行って気分転換にしてるけど、1本入ったら途端に迷路みたいになる。思ってたのと違う方向に出る。出られない時もある😂



大阪の入りこんだ住宅街に多い作り。



近道かな?と入ったらとんでもない方向に出て、斜めに連れていかれ、行き止まりもある。


地方にはあまりなかったので、迷路みたいな所はちょっと気持ちがわるいのです。




その迷路みたいになった住宅街の家は

人通りがあまり無いからか

途端に玄関前が乱雑な家が増えてました〜👀




玄関先に情報が全部出てる〜 と思いながら歩きました。


鉢がたくさん並んで、雑草?のようなものが生えくさして、明らかに手入れがされていないとか、

車庫の奥側に物に溢れているとか…。

いけないもの見てしまった感🤫




公園で清々しい気分になった後、ここを通らなきゃよかったー😭と思ってしまいました。。


私にすれば、"気持ちが"悪い乱雑さ。


細かい所に気が回らなくて、疲れ果てている?人が住んでいそう。


物がなければ何もしなくていいのにな、と思いました。

エクステリアのもの、増やすのは簡単だけど

処分が簡単ではないですね、分別などが。






玄関は家の顔、住んでいる人の顔。



どんな生き方をしてるかも分かっちゃうし、

自分を調整出来るエリアでもあるんじゃないかなと。




玄関さえ綺麗にこざっぱりしていたら

他の所へもいい影響が及んで来るのではないかと思います。



あとは、見られてる。って緊張感は大事ですね。


私みたいな人に見られてますよ?🤣🤣






逆に、綺麗に整えられていたり

季節のお花が代わり代わりに出ているお宅は

目が行ってしまいます。またお花が違う〜✨と。




歩く時に人様のおうちを見るの楽しいですよね?!😂


手入れされているお宅や場所は見てても気分がよいし、お花で楽しませてくれてるなぁと思うお宅もあります🏠✨