玄関拭き掃除後の更新🧽



もう終わりそうだけど、
事後報告みたいな感じで今が春の土用期間だと知る。


年に4回ある季節と季節の変わり目。


とても不安定になりやすい、土をいじらない方がいい(間日はOK)、胃腸が弱りやすい、肌が荒れやすいなどなど。




こちらからお借りしました。








不安定になりやすいのは
わたしはペットの体調がモロに不安定🐟😅
そこから私も心配で不安定。


モヤモヤを取り除くための"静"のリラックスした時間、瞑想して頭とお腹をからっぽにする、要らない思考を鎮める。など自己管理が必要な感じでした。。
とにかくモヤ😶‍🌫️😶‍🌫️





ホロスコープでも、物事が滞りやすい水星逆行の期間だった、途中満月有り(とても力が強かった体感)


なんかしんどかったわー、4月。

って思い当たる節はないだろうか。



夏の土用丑の日に商売の絡んだ うのつくウナギ!
よりも大事なのになぁ〜

大事なことは隠されているなぁ。。


こういうことを、ごくごく自然に取り入れて
年下世代へも伝承して、生活していく事を大切にしたい☺️



「土用だから土いじっちゃだめなのよ」というワードを今までの人生で、人から聞いたこともなかった👀祖母世代は庭いじりの時に必ず気にかけていそう。