玄関拭き掃除後の更新🧹✨



貴船神社に御守り頂いた…😭🐟🙏と思ったので
御礼参りに行ってきました!

新緑シーズン、緑がほんとキレイ。







貴船川では、川床というものが行われるので
5/1〜からがシーズン入のよう。
設備の準備をしていました。

逆に人が居ない時期だ✨今行こう!と、ずらしていった感じです☺️お天気もあやしかったので、人が少ないかも、チャンス!と思い。














川床って

禊がれる美しい川の上で、川の音を聞きながら

口から取り入れるお食事という行為。


癒し、パワーチャージ、五感が心底満たされるだろうな✨✨✨





川の音、ほんとう好きです。


気持ちが、いいー✨と心底思います。



電車を降りたらすぐ川の音。


ふぅう〜✨✨となります。



















⭐️新緑のみどり🌳

今年の甲辰のテーマカラーみどり🟢

(ラッキーカラーのひとつは赤😍)



⭐️水の神(高龗神や玉依姫)の総本社である

貴船神社の湧水。


その場所にある飲食出来るものを

積極的に飲む、食べると、

その場所の気を頂けるのだそうです☺️


知って以来、自販機のものでも

積極的にその場のものを食べたり飲んだりしています。















私は、神社仏閣へ参拝したときに

あれば必ずお清めの塩を買うようになりました。


浄化、お掃除、持ち塩に使い

全般的に浄化してくれるからです✨

それがクリーンで楽しいのです😆🫧🥣





御朱印帳も持ってなくて、御守りも最小限。

その神聖な場所で清めて頂く、神様に近づきたい。と思って行っています✨✨


見返すと楽しそうですけどね。






縁起物や御守りたち、こんなディスプレイの仕方がとても素敵だと思いました。海外の方がだるまを飾るとなぜこんなにも違うのか👀✨ビビっと来たものだけ買っています🐲✨


国によってラッキーシンボルが違うのも楽しそう🍀ご活躍されている方は大事にしているのですね。















今朝はその御神塩と湧水で早速朝風呂に入りまして…




すごく湯船で発汗💦💦しています。



連休に朝風呂、リラクゼーションのためにいいなと思いました。夜は本気風呂で、朝は洗うことが目的じゃない気軽さ。


朝風呂久しぶりでした。






そばにあるのは、たまたまヒットした日本盛のプチプラオールインワン。お清め作用のある日本酒なんだな、日々浄化されてるのかな笑 なんて思いました笑😆

SKⅡも日本酒だし、甘酒、酒粕なども美肌になりますね。



これひとつでパーフェクト!という訳ではないですが、9割スキンケアが終わるのですごく楽でハマりました。メイクでモロモロもしません⭐️












貴船神社は、、ほんとにすごい所…✨🙏

感謝です。。



生麩餅









奥宮にある玉依姫が乗って来た"黄船"が隠されている石。


近づいてそばを回っていると、お餅↑を食べた後だからか、お腹から何か上がってくる感覚があったのだけど…

以前は何も思わなかったのですけれど、敏感になってるか、思い込みか気のせいか?😂🙏


敏感になっているといいな。