たまたまだけど、不思議な話。



この"たまたま"によく気づくようになって、

キャッチ能力を敏感にしていくと

パターンが読めるようになったり

感度が磨かれていく。


というLOVE ME DO ラブちゃん談もある。
(最近ますます当てまくっているラブちゃん)









昨年はじめてお迎えした神棚の下に置いてある

伊勢神宮の龍さん。(辰)


ふと見上げると汚れがあるではないですか…。



見上げる場所にあるので、何かが付くというのは考えにくい。




でも、『養龍という龍を愛でる行為』玄関拭き掃除後の更新🧹辰年ということもあって今年から私の家には辰(龍)の置き物があります。養龍という龍を愛でる行為があるということを知りました(^^)龍の好き…リンクameblo.jp



この時にテーブルに持ってきて

龍さんの名前を考えたりした💪✨

(思いつきなのに、たまたま祖父母の名前だった🐲)




この時にテーブルの上に置いてたから、何かが付いた?

とも考えられるけど、

何かが付いたら戻す時に気づくはずなのだが、、、。







触るとネチっとしていた。

においを嗅ぐと、樹脂みたいな自然物っぽいにおいがした。


布で拭いて、粗塩をサスサスしてみた。





ちょっと、待てよ?と。


家にとても長生きしている金魚がいるのですが、、、


もしかしたら、寿命が来ているかも。という病気の症状が出てきて、ウロコが開いてきてるんです。








龍さんにもウロコあったね👀と思って。












金魚って水槽にいるから

水にも関与が深く、


龍さんも水の神様がいる所にいる。






水の生き物とウロコ繋がり。



なんの汚れだろう?



と気になったのです。







生き物なので、どこかで寿命が来ますが

もうすこし…頑張って欲しいなぁ。

居ないと寂しいなぁと思い、


伊勢神宮のお守りと、

龍穴のある京都 貴船神社の水守りをそばに持って来ています。



金魚のための御守りなのです😂✨






金魚は調子が悪いと、塩水にしたりするので

お塩とも関与が深いです。





貴船神社にお礼参りに行きたいので、

ウロコ治ってくれないかなぁと思います。



(病気を悪化させないマインドもあるはずなのですよね。)







龍さんの汚れと連動しているので気になりました🐲



そろそろ病気だよ、

のサインなのか

頑張ってウロコ治すよ、の身代わり汚れなのか🐲🐲