今年はショートヘアがいい。

と、ゲッターズ飯田さんが言っていて
わたくし今になってやっとこショートカットにしました。

ばっさりです。

前髪の長さが必要なスタイルにしたかったので、前髪を伸ばしてました。伸びたのでやっとショートに。




ショートは10代の時に一度だけ。
すごくモテなくて不評だったのです笑



女盛りが終わったような年代、おばあちゃんになってからベリーショートにしたい。それまではいい…と敬遠していたショート。

まさか今ショートにしたくなるとは。






アンニュイショートにしたいのですが

ママさんバレーのキャプテンみたいかな🤣




前髪がそのままだったからか、全く違和感がなくて。





顔が全く違うけれど、ニュアンスのある前髪、太眉が気分でした。





バッサリ✂️とにかく気持ちだけが新鮮で✨✨



運気上昇、今年の波に乗れるかな☺️





カットが上手そうな新規の美容院を探し、指名なしで当たった美容師さんが、私のなりたい感じ(ニュアンスありのハンサム)を得意とする人で、当たりがよかったーと思いました✨


好みが似てますね!類は友を呼ぶですね。

と美容師さんにも言われ、引きがよくなってるかなと。





ショートは難しいので、雰囲気が伝わらなかったらスポーツ選手になるところでした。

(見る人によりそうなってるかもしれませんが🤣)


可愛い丸いショートを希望する方が多いらしく、めずらしいとのこと。

ショート自体もめずらしいみたいです。







以前も載せたのですが、
このスッキリ短くなったショートの方たちがすごくよく見えたんです🌟







ふだんどちらかと言うと、これがいいよ。

と言われたらすぐに、そうなの?!とすぐ取り入れるタイプじゃないので笑  意識して!取り入れるようにしています。

この人がいうなら間違いないな、という熟知された情報を好む傾向です。



店員さんが言うがまま、とか。

好きじゃないけど、似合うよ。と言われたら

意識して買ってみるをしています。




年を重ねたらこだわりなどが出来て

中々変化しようと思わなくなると思うんです。


なので、あえて言われたらすぐやる!


という柔軟さを意識してます。


新しい魅力大発見!にも繋がるし。


中には失敗もありますが、たいした失敗ではないので☺️未知のものの発見に繋がる方が楽しい。


今回の髪も、失敗しても伸びるからいいでしょ。と思ってました😂





流されるって悪い意味で使うことが多いですが、大事なことだなぁと。


流されて、流れに乗る。


自分がないという事とは違いますね☺️



地の時代から風の時代になった"軽さ"で

自分もそう思うようになっているのかなと思います。






LOVE ME DO ラブちゃんの本を何冊か読んだのですが、この本の題名にもあるように変化って大事だと思ったのと、この本の内容がすごく参考になったのでまた記事にしようかなぁと思います。

新しいものが好き。な方は運気が良い傾向みたいですよ☺️